ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月26日

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

5月25、26日 無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました。

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング



今回はkingyoがゴスペルのライブのため、

mizoのソロキャン&フライフィッシングです。

秋神川はいい季節なので、土日は釣り客だらけでした。ガーン

何とか入渓場所を探して、

何とかイワナとヤマメがヒットしました。ニコニコ

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

土日は人が多くてプレッシャーが高いですね。



昼過ぎにキャンプ場に到着です。


MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

F23のサイトです。

下界は初夏ですが、こちらはまだ春で、
木々が芽吹いている途中って言う感じです。自然

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

Fサイト


MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

Bサイト

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

Cサイト

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

Dサイト



お風呂は晴れていると御岳山が一望です。

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

露天です。というか露天しかありませ〜ん。汗



釣りの他に今回のテーマは、

缶詰です。ネコ

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

缶詰がメインの料理を作りました。

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシングMUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシングMUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシングMUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング


オイルサーディンの油を捨てて、醤油、酒、実山椒をトッピング、一煮立ちさせました。

アスパラをオリーブオイルでソテーしカマンベールを溶かし、黒こしょうと塩少々。

サバ缶とミニトマトと白菜・キュウリ・大根の漬け物をオリーブオイルと白ワインとニンニクでコトコト煮ました。

コンビニおにぎりをほぐした上に、焼き鳥とネギに卵をとじて親子丼の完成。

スパムはキウイフルーツと炒めたのですが写真を忘れました。

おやじのソロキャンめしです。食事



初デビューのソリッドステートランタンチューリップ。

ソロきゃんにぴったり。クラッカー

首の部分が写ってませんが。。。


MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

ほおづきとチューリップで夜を過ごしました。ランタン



オープニングイベントでCAFE michiyoが開かれました。黄色い星青い星ピンクの星

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

スタッフの櫻井さん手製のホットワイン、コーヒー、お茶、お菓子等が振る舞われ

キャンパーの皆さんと交流ができ、

大変楽しい時間をすごしました。ニコッ

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング

その後、サイトに戻りウイスキーでマッタリ過ごしました。ビール



翌日も良く晴れ渡りました。晴れ

MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング


雄大な山を見ながらのんびり出来る最高のキャンプ場と、素晴らしいスタッフの皆さんです。


さあ〜、今年は何回行けるかな〜?ニコニコ





同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプ
無印良品南乗鞍キャンプ場 クロージングキャンプ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2014-10-16 22:26)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-10-16 23:30)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-09-24 23:09)
 MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。 (2013-08-07 22:28)
 MUJI南乗鞍 キャンプ (2013-07-24 22:20)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 クロージングキャンプ (2012-10-09 22:17)

この記事へのコメント
綺麗なヤマメ&イワナですねえ(^^♪

川釣りは当分していないので、久しぶりに竿を振りたくなりました。
専ら餌釣りなんですけどね(笑)

ココのキャンプ場、いつかは行ってみたいんですけどね~。
景色もよさそうだし、夏でも涼しそうでいい感じです。

しかし、ソロキャン飯とはいえ、豪華なうえに相当なボリュームですね( ゚Д゚)
ボクがソロだと...カップラーメンで終わらせそうです(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年05月27日 19:47
☆otiinuさん、

海釣りもいいですが、渓流釣りもいいですね。

フライフィッシングはまだ初心者なので、数は中々釣れません。

標高1500mなので夏は涼しくて最高ですよ。

缶詰も味付けを変えたら結構食べられるもんですね(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2013年05月27日 20:54
mizo&kingyoさん、こんばんは

南乗鞍、いいですね♪
前に一緒に行った時の事を思い出しました
お魚美味しかったな(^^;
缶詰って、一手間するだけで美味しそうな一品に変身するんですね
びっくりです(^o^)
来週、楽しみにしてますね!雨降るな(>人<)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年05月29日 21:21
☆あきおさん、

南乗鞍はいつ行っても雄大でいいですよ。

もう少し近ければいうことないんですがね。

来週は例年より早い梅雨入りですが、

晴れ女のはっぴ〜さんに賭けましょう(笑)
Posted by mizo at 2013年05月29日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング
    コメント(4)