ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月23日

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!

2月20、21日で赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!




本当なら雪中キャンプの筈が、週末ごとの雨で雪なしキャンプとなりましたえーん

今回は行き先が直前まで決まらず、
mizoが土曜日の朝、布団の中で突然ひらめいた牡蠣キャンプに決定しました電球

行き先は決まりましたが、相変わらずの雨模様、今回は雨覚悟です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!

10時に到着し、フリーサイトに幕を設営。

人気のキャンプ場だけあって、こんな日でも私たちを含め6組おります。

テントを張って、早速温泉と買い出しへ向かい、

赤穂温泉のかんぽの宿で温泉につかり温泉、海鮮ものを購入して帰りました。

他にする事もないので、あなごをあてに早速一杯やり始めましたビール

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!


mizoが昼寝をしているうちに夕方になり、雨も上がってきました青い星

今回のメインの、牡蠣の焼き物、蒸し物、アヒージョ(写真ありませんが)、
グラタンを作り、ついでに車エビも塩焼きで平らげてしまいました。満腹ですぶた

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!

ビールからワイン、そして日本酒、最後にウイスキーへと酒が進みますテヘッ




翌朝はお天気も良く気持ちのいい朝となりました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!



赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!

朝ご飯も昨日の牡蠣のアヒージョのオイルでパスタを作り、
今回のキャンプは最後まで牡蠣を楽しみました晴れ

久しぶりに気持ちの良い天気となり、デイユースで3時まで滞在し、

のんびりとしたキャンプでしたニコニコ


同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。 (2015-05-11 21:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

それにしても 切替早かったですね。
我が家は失意のあまり 別のキャンプを考える余裕すらありませんでした。
ただただ 未練タラタラ~ でした。
それにしても 今年の雪中はあっけなく終了した感じですね。

牡蠣キャンプいいですねぇ。
実は私 つい10年前まで牡蠣がダメでした。
海の近くに住んでいて新鮮な牡蠣がいつでも食べれる環境なのに…笑
今は大好物になりましたが。
次回は是非お誘いくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年02月24日 21:55
kcy_f(こーじ)さん
我が家も雪中出来ずにグダグダでした。金曜日の晩に飲み屋で緊急家族会議を開き、あーでもない、こーでもないと言いつつ結局決まらず、土曜の朝の出たとこ勝負となりました(笑)。
牡蠣キャンプ是非ご一緒しましょうね。臆病な我が家はキャンプで万が一牡蠣に当たったら、撤収、帰路が大変だなとの一抹の不安がありますが^ - ^
Posted by mizo&kingyo at 2016年02月25日 21:04
こんにちは、kingyoさん。
大鬼谷の雪なしキャンプでご挨拶させてもらった宝塚のmakiです。
その節は我が家のワンコ(ハク)とも遊んでいただいて…ほんとお世話になりました。
予定通り雪中へ行く事が出来てれば ばったり再会できていたようで…残念でした>_<
あの雨予報から、まさか牡蠣キャンプへ変更されてるとは…mizoさんのヒラメキ素敵すぎます❤︎しかもグラタンまで〜♪(´ε` )
牡蠣キャンプ良いですね〜

またお会いできる事を楽しみにしてます。よろしくお願いします。
Posted by maki at 2016年02月29日 13:47
牡蠣づくし、いいですね~♪

焼いて焼いて飲んで飲んでのキャンプ
今度はこれね!
オタクの息子も参加かも!?
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2016年02月29日 17:35
☆makiさん、

今年は雪中キャンプなしで終わってしまいました。

スタッドレスも、もう交換します(涙)。

また、ハクちゃんと一緒に遊ばせて下さいね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2016年02月29日 21:57
☆ちょびぽんさん、

牡蠣に惹かれてキャンプもいいものですよ〜

特に何も予定を入れず、温泉に浸かって、食べて、飲んで、寝て、

以上おしまいの怠惰なキャンプでした(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2016年02月29日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!
    コメント(6)