ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月19日

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

7月16、17、18日、無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
今回は渓流釣りサカナ初挑戦です。


無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング


南乗鞍キャンプ場はピーカン晴れでした。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

今回のサイトダウン南乗鞍岳がきれいにみえるサイトです。

キャンプ場は連休で混んでいましたが、サイト間に余裕があり、プライベート感を楽しめました。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

日中は強烈な日差しでしたが、標高1500mのため朝夕は過ごしやすく快適でした。

夜は12度ぐらいまで気温が下がり、寒いぐらいでした。




渓流釣りがしたいので、キャンプ場から30分程度の秋神川に行きました。

渓流釣りデビュークラッカーです。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

但し、釣果はというと・・・ガーンボウズ

初心者なので当たり前と言えば当たり前ですが、中々厳しいものです。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

3連休はフライのキャスティングのスクールもやっており参加しました。

写真はスクールの紹介チラシですが、なんと昨年のkingyoの後姿ビックリ。右が先生です。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング


今回の料理。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

シジミのだし入りそうめん、フレッシュトマトのエビチリ、甘辛酸っぱい酢どり、生ハム(並べただけ)、
天ぷら(今が旬のトウモロコシはキャラメルのような甘い香りでした)、鶏とトマトのレモンバター煮



夜には半年ぶりに、Westyさん、Falianさんと再会。

お二人とヴァナゴンもお元気で、音楽談義で盛り上がりました。

偶然、mizoの実家近くの恵那川上屋の夏のくりきんとんのお菓子をいただきました。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング

大好物ドキッです。ありがとうございました。

焚火を囲んでまったりと時間が流れて行きました。

無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング



南乗鞍キャンプ場は、自然に囲まれ、人の手を最小限に抑えた、いいキャンプ場です。

どの季節に行っても楽しめます。


同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプ
MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2014-10-16 22:26)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-10-16 23:30)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-09-24 23:09)
 MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。 (2013-08-07 22:28)
 MUJI南乗鞍 キャンプ (2013-07-24 22:20)
 MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング (2013-05-26 21:04)

この記事へのコメント
どもです♪
今回も楽しい時間をありがとうございました。

音楽談義と 何故か何故かのオバケ談義!?

平静を装ってはおりましたが実はwesty以上に怖がりなfalian・・・
いやあ~内心ドキドキでした (~_~;)

釣りも楽しそうですね❤

私たちはお昼寝を満喫しておりました。zzz
mujiのサイトでのお昼寝は最高に気持ち良いのです~

またお会いできる日を心待ちにしております(^^♪
Posted by falian at 2011年07月21日 02:48
☆falianさん、

こちらこそ、ありがとうございました。

おばけの話盛り上がりましたね。

実はmizoも一人で家では寝れない怖がりなんです(笑)(*^。^*)

今度は一緒に肝試しでもしますか(爆)

またmujiに行きましょうね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月21日 20:52
kingyoさん こんばんは^^

お~南乗鞍!
mujiって言うのが通ですか(^m^ )

UP楽しみにしてました♪
また眺めのいいサイトで(^^)

渓流釣りデビュー (拍手)
美味しいお料理も並んでますね♪

うちらの時はおばけの話はなしでお願いしま~す(^^ゞ笑
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年07月23日 01:03
☆はっぴーさん こんばんは。

今回は池のまわりのBサイトで、Fサイトとはまた違った雰囲気です。

こちらもいいですよ。

渓流はむずかしいですね。まだまだです。

こわくないおばけの話をしましょうか(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月24日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印南乗鞍キャンプ & 秋神川フライフィッシング
    コメント(4)