ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月26日

北海道キャンプに行ってきました!

7月18〜21日で北海道の遊び小屋コニファーに行ってきました。

北海道キャンプに行ってきました!

18日の朝に関空から飛び立ち、新千歳空港に到着。

その足で十勝の札内川に直行しました!!

今回は釣り三昧を目指しました。サカナ

中札内の道の駅で昼食をとり、曇りの中川へ3時過ぎに到着。

夕まずめ狙いです。アップ

北海道キャンプに行ってきました!


こんな感じの川でした。青い星


10分も経たないうちに、反応がありました!ピンクの星

北海道キャンプに行ってきました!


結局、2人とも1匹ずつ釣り上げました。ニコニコ

その後は、反応なし。

札内川の神様が、遠くから来たので釣らせてくれたのかなっと思いました。ニコッ



日も暮れて来たので、コニファーに向かいました。


北海道キャンプに行ってきました!


コニファーはログが完成しておりました。

到着が8時過ぎだったので、リビングでオーナーが既に寝ていました。

でも無理矢理宴のはじまりで〜す。ビール

北海道キャンプに行ってきました!

時間がないので簡単な料理です。食事



珍しいお酒を頂きました。

町民用?

十勝ワイナリーのブランディーです。

北海道キャンプに行ってきました!

後、バーボンも頂き、
ころっと、すぐに寝れました。


翌日は奇跡的に5時に起きました。晴れ

釣り師としてはあたり前ですが、私たちにとっては珍しい出来事です。

今日は音更川に向かいました。


ここニジマスの有名な川です。サカナ

大物はいませんでしたが、結構数釣りは出来ました。

北海道キャンプに行ってきました!


北海道キャンプに行ってきました!


すっかり、釣りにはまりました。黄色い星

コニファーは段々整備されて来ています。

場内はこんな感じです。自然

北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!


北海道の山に近い所ですので、非常に涼しかったです。青い星

夜はフリースを着てちょうどいい感じでした。



三日目は猿別川にいきました。

朝出遅れたので、どこも先行者がいました。

仕方が無いので支流に入りました。

ここは、結構魚がいました。サカナ

小さいですが(笑)

北海道キャンプに行ってきました!

5センチオーバーで〜す。びっくり



北海道キャンプに行ってきました!

でもニジマスもいました。青い星




お昼には十勝名物の豚丼も食べました。

北海道キャンプに行ってきました!


今回の晩ご飯です。食事

北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
中札内鶏とキャベツのスープ、コールスローサラダ、芽室牛、烏賊と野菜の中華風炒め


他のキャンパーさんとのうれしい出会いもありました。

なんとキャンプ場に生ビールサーバーを持って来てくださってビール
オーナーの畑のきゅうりの味噌和えとも相性抜群です!
旨い日本酒も皆さんで飲みました。ドキッ

北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!


オーナーから十勝牛の焼き肉もいただきました。

美味しかったです。

北海道キャンプに行ってきました!


オーナーのダッチでのパン作りです。

北海道キャンプに行ってきました!


今回は3泊もできゆっくりしました。



北海道は景色が本州と違っていいです。


北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!


北海道はいい所です。
そして何度もいきたくなってしまうキャンプ場です。

次はいつ行けるかな?ニコニコ







同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事画像
クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー
Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプ
犬ぞりキャンプ in 北海道 
北海道 遊び小屋コニファー
同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事
 クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー (2017-01-01 13:06)
 Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー (2016-07-19 22:59)
 北海道キャンプに行ってきました! (2014-09-17 22:18)
 北海道キャンプ (2013-07-25 22:56)
 犬ぞりキャンプ in 北海道  (2012-03-25 22:53)
 北海道 遊び小屋コニファー (2011-10-02 21:34)

この記事へのコメント
自然がいっぱいのキャンプ場ですね!
今度行ってみてもいいですか?

十勝の景色は、広くて北海道らしくて大好きです(^^)

今回はお会いできなくて残念でしたが
来年また、北海道に来て下さいね!
Posted by ナナ at 2014年07月26日 11:00
素敵なトコロですね!

いつか北海道に行こうと思ってるので

ココも候補に検討します!
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月26日 18:38
☆ナナさん

十勝は農業王国ですね!

景色が広大で大好きで〜す。

今回はお会い出来ませんでしたが、

次回は是非ともグルキャンしましょうね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年07月26日 23:58
☆Fukaさん

北海道は色んなタイプのキャンプ場がありますよ。

ここのいい所は、馴染みの居酒屋に行く気分?です。

北の最果てですが、親戚の家に行く様な感じです。

関西人も受け入れてくれる懐の広さです。

ほんとうに気持ちのいいキャンプ場にも載りました。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年07月27日 00:09
コニファーでご一緒させていただいたsugawaraです。
色々とご馳走になったり、貴重なお話をお伺いしたり、ありがとうございました。

妻が「テンション上がりすぎちゃって・・・ご迷惑おかけしたかも知れない・・・」と心配するくらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

触発されてさっそく「たねほうずき」を購入してしまいました(笑)

こちらのブログも大方目を通させていただきました。

またご一緒できる日を楽しみにしております。
Posted by sugawara at 2014年07月27日 01:26
☆sugawaraさん、

ブログご訪問ありがとうございます。

コニファーでは美味しい生ビールありがとうございました。

夜遅くまで焚き火を囲みながらお話が出来て楽しかったです。

スノーピークいっちゃたのですね!

深みにはまらないように気をつけてくださいね(笑)

また、サイトでお会い出来たらうれしいで〜す。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年07月27日 18:05
気持ちは一緒に行ってましたよ(^O^)/

釣り三昧、三泊してのんびり良かったですね
ふれあいも嬉しいものです。

いつか、連れて行ってくださーい
(^_−)−☆
Posted by はっぴ〜♪ at 2014年07月28日 13:40
☆はっぴ〜さん

北海道は涼しかったですよ。
関西のうだるような暑さから、ちょっとの間、解放されました(笑)。

白樺林の綺麗なキャンプ場です。
ほんとに、いつか一緒に行きましょうね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年07月28日 22:10
やはり、はまりましたか!
だって、北海道だもん♪

川が本州と違ってのんびり流れている感じ?

いいなぁ~一度でいいから
北海道の川でガッツリ釣ってみたいなぁ~
あ!もちろん優秀なガイド付きで!
( ↑ セレブフィッシング希望)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年07月30日 18:42
ちょびぽんさん
北海道の川 良かったですよ。
素人の私らにも優しくて(^^)
色んなタイプの川で楽しめました。
ガイドつきやってみたいですね!
Posted by mizo&kigyo at 2014年08月06日 04:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプに行ってきました!
    コメント(10)