ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月25日

犬ぞりキャンプ in 北海道 

3月16日〜20日、北海道に
キャンプと犬ぞりビックリに行ってきました。

犬ぞりキャンプ in 北海道 

北海道十勝のお気に入りのキャンプ場、コニファーに今回はバンガロー泊で行ってきました。

いつものごとく前のりで帯広の居酒屋さんビールに立ち寄りました。

犬ぞりキャンプ in 北海道 

ほたてと白子てんこ盛りドキッです。

初日から美味しいアテと日本酒でつい飲み過ぎてしまいました。




翌日早速コニファーに向かいました。

北海道はまだ冬です。

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

オーナーへのお土産はこれです。

犬ぞりキャンプ in 北海道 
♪たこ〜まさの、たこやき♪(ケンミンショーでやってましたねニコニコ


ここに来たら必ずやることはスノーシュースノーボードです。

白樺の中を歩くのは爽快です。

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

スノーモービルもやってしまいました。ダッシュ

犬ぞりキャンプ in 北海道 



今回は2泊しましたが、晩ご飯はオーナーや他のキャンパーさんらと一緒にとりました。

犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  

犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  犬ぞりキャンプ in 北海道  

鹿肉のシチュー(オーナー作)、十勝ワインとチーズの生ハム巻き、
お昼に食べたタラバガニカレーとカキカレー、塩豚(オーナー作)、広東風鍋、
桜えびとシラスのアヒージョ、海鮮丼、豚バラ肉のトマトレモンシチュー




コニファーに雑誌の取材があり、私たちも取材をされてしまいました。

随分先ですが、今年の10月号に載るそうです。

犬ぞりキャンプ in 北海道 



今回のメインイベント犬ぞり柴犬です。

南富良野にあるアウトライダーさん主催の日帰りツアーに参加しました。

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

犬ぞりキャンプ in 北海道 

ちょっと犬ぞりでもやってみようかと軽い気持ちで参加したのですが、

やってみると、本気を出さないと絶対無理とわかりました。

犬たちの元気が良すぎるのです。

一匹でもパワーがあるのですが、それが四頭になるとめちゃくちゃな力です。

kingyoはそりごとこけて、ひきづられ・・ガーン
mizoは犬を力いっぱいおさえ、筋肉痛・・テヘッ
でも中々出来ない貴重な経験をすることが出来ました。青い星





犬ぞりの後は札幌の居酒屋さんビールに行きました。

ここではふらのワインと美味しい肴でまったりしました。ドキッ

犬ぞりキャンプ in 北海道 



最終日は札幌ですが、観光地は行ったことがあるので、

「どうする?」

「どこ行こうか?」

中々決まりませんでしたが、

「アウトドアショップでも見に行くか?」の一言で決まりました。

犬ぞりキャンプ in 北海道 
犬ぞりキャンプ in 北海道 

札幌のアウトドアショップは本州にはないグッズがたくさんあり、

時間を忘れすっかり夢中になってしまいました。



今回はキャンプ、スノーシュー、スノーモービル、犬ぞり、

居酒屋、アウトドアショップ巡りと盛りだくさんで、

大変充実した時間を過ごすことが出来ました。クラッカー


同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事画像
クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー
Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプ
北海道 遊び小屋コニファー
同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事
 クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー (2017-01-01 13:06)
 Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー (2016-07-19 22:59)
 北海道キャンプに行ってきました! (2014-09-17 22:18)
 北海道キャンプに行ってきました! (2014-07-26 10:16)
 北海道キャンプ (2013-07-25 22:56)
 北海道 遊び小屋コニファー (2011-10-02 21:34)

この記事へのコメント
こんばんは^^

犬ぞりって、ハードなスポーツだったのですね。
私も甘くみていました(^。^;)

ホタテと白子が、めちゃめちゃ美味しそう!!
北海道ならではの食材ですよね。
日本酒がすすみますよね^^

盛りだくさんな北海道旅行で、うらやましいです~(-^〇^-)
Posted by ナナ at 2012年03月26日 19:34
☆ナナさん

こんばんは。

久しぶりのキャンプではしゃいでしまいました(笑)

犬ぞりはハードだったですが、
帰ってきてから、思い出すのは
あの犬たちのことばかり・・。

はまってしまいそうですぅ。
Posted by mizo&kingyo at 2012年03月26日 21:01
nizo&kingyoさん、こんばんは

北海道、素敵です!
グルメ、ワンちゃん、モービル、盛りだくさんでいいな♪

来週、楽しみにしてますね♪( ´▽`)
よろしくお願いします(⌒▽⌒)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年03月29日 22:28
こんにちは(^^)

UPのワンちゃんの凛々しいこと‼
イイ〜顔(#^.^#)
まさに、南極物語ですね〜v(^_^v)♪

素敵な所〜♪
北海道はここですね!
雑誌もチェックです_φ( ̄ー ̄ )
Posted by はっぴー♪ at 2012年03月30日 17:39
☆あきおさん、

北海道を満喫してきました。

犬ゾリは半端じゃないぐらいハードでしたが、楽しかったですよ。

来週はmizoのみ参加ですが宜しくお願いしますね。
Posted by Mizo at 2012年03月31日 12:44
はっぴーさん

犬好きの私としては、たまりませんでした。

犬にひっぱられながらも、何とか
生還いたしました。♪(v^_^)v
Posted by kingyo at 2012年03月31日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬ぞりキャンプ in 北海道 
    コメント(6)