ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月03日

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

8月2日から10日、イギリスのスコットランドへキャンプに行ってきました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

昨年の夏に続き、今年もイギリスにやってきました。

緑の丘に白い羊が点々としている荒涼とした所で、

テントを張りた〜いチョキ

というmizoのリクエストで、

今回はスコットランドでキャンプです。ニコニコ


スコットランドは天候が悪いので、万全の準備で向かいました。


2日午前に関空を出発し、アムステルダムで乗り換え、

時差が8時間あるため、同日の夕方にエジンバラに到着しました。


kingyoはホテルに到着して、長旅でゆっくりしたかったmizoを引きずって、

パブに直行しました。テヘッ


早速、ビールで乾杯です。ビール

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


時差でぼーっとしているので、ビールでええ加減酔ってしまいました。

宿に帰って、2人とも速攻でダウンです。

早朝4時前に目が覚めました。アップ

朝というより、まだ夜中です。汗

完全に時差ぼけです(笑)。

早速、用意をしてキャンプ場に向けて出発です。

一泊目のキャンプ場はスコットランドの北西にあるSunart湖のほとりの
Resipoleキャンプ場です。

午後4時頃に到着しました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

テントサイトとキャンピングカーサイトが分かれておりました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

この時期スコットランドは毎日雨が降るので、今回は少し重かったですが、
ランドブリーズ3LXを持って行きました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


目の前の湖(海水ですが)では、カヌーとかもしてました。

みんなが湖を双眼鏡でみてざわざわしているので、何かとみてみると。。

何とカワウソがプカプカハムスター!!いっぱいいます!

iPhoneでは残念ながらカワウソは写りませんでした。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


キャンプ初日は疲れもあり、9時過ぎにはシュラフにもぐり込みましたが、

緯度が高いのでまだ明るい状況でした。




翌朝、小雨降る中、撤収を完了し、次のキャンプ場に向かいました。


途中、お城もありました。

スコットランドは古城が多いですね。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

今回の旅の目的地に向かいます!
キャンプ場のあるスカイ島には20年ぶりです。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


キャンプ場はSkye Camping and Caravanning Club Siteという所です。

可愛いらしい受付です。ピンクの星

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海が目の前に見えるキャンプ場です。船

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


ドイツから来たディフェンダーのキャンパーさん、かっこ良かったです。黄色い星

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


スカイ島では、ハイキングもしました。山

Storr山は有名な所です。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


絶景でした。ニコッ


また、タリスカーのウイスキー蒸留所にも行きました。

mizoは運転のため、kingyoのみ試飲しました。テヘッ

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

お土産を買って、そのままキャンプ場で飲んでしまいました〜チョキ


海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海辺は綺麗でした。

羊もそこかしこにいます。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

キャンプ場のすぐ上の牛です。牛
ハイランドキャトルという、スコットランド独特の大きな牛さんです牛

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


動物好きのkingyoは喜んでました。ドキッ


Skye島のキャンプ場で3泊ノンビリしました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


次のキャンプ場はスコットランドの南西にあるComrie Croftという所です。
ここは田園地帯にあるこじんまりとしたキャンプ場です。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

草地にテントを張ってます。ドームテント

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


ここは焚き火OKなので、備え付けのファイヤーピットで焚き火をしました。焚き火

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

実はこの日mizoが足をねんざして動けなくなり、荷物の移動は全部kingyoが行いました。ムカッ

mizoは働く気配なしで、最終日ということもありマッタリしてました。テヘッ



ここのキャンプ場では、初めて雨なしのキャンプで、

撤収も完全乾燥出来ました。晴れ


キャンプ場を後にして、またエジンバラに帰ってきました。


旅行の最後の夜は、パブに行き、レストランで食事をして、

ミリタリータトゥーを見ました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

スコットランドのレストランの食事は久しぶりでしたが、美味しくなってました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

ミリタリータトゥーは各国のマーチングバンドが出て来て演奏するショウです。

圧巻ですびっくり

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

元、ブラスバンドにいたkingyoは感激してました。

そして最後の最後に、またパブに行き旅の締めとしました。

海外キャンプ スコットランドに行ってきました!


あ〜良く飲みましたびっくり

今回のスコットランドならではの料理達です。ニコニコ

キャンプ場のアヒルの卵です。受付で販売してました。
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

スモークサーモン
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

ソーセージとマッシュポテト(チンしてすぐ出来る料理が売ってます)
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

暖めてすぐ食べれるパスタ
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

トマトとパプリカのソテー
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

ムール貝、これもそのまま売ってまーす。
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

スカイ島に地ビールがありました。
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!

海外キャンプは調理器具も少ないので、基本は温めてすぐ食べれる食材が中心でした。


今回はスコットランドのキャンプ場とパブを十分満喫した旅となりましたニコニコ



同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス 海外キャンプに行ってきました。
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス 海外キャンプに行ってきました。 (2013-09-07 21:55)

この記事へのコメント
素敵なキャンプの連続でうらやましいです

アヒルの卵!!!懐かしいなぁ。うちの実家でアヒルを飼ってた時によく生んでたみたいで。

実家の冷蔵庫はアヒルの卵で埋め尽くされてましたwww
Posted by しなまま at 2014年09月04日 07:45
スケールが違いますね~。

風景が素晴らしいです!!

それにしても羨ましい・・・(^^)
Posted by NANA at 2014年09月04日 12:13
☆しなままさん

アヒルの卵!
売店でその日、生みたて卵売ってますということで
買いにいったのですが、卵は2種類あって
大きいほうでいいかなと思ったら
アヒルの卵でした。

でも、目玉焼きにすると、すごい迫力で、
おいしくいただきました〜!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年09月04日 22:40
☆NANAさん

スコットランドは北海道に似ていると思います!

今度のNHK朝ドラの「マッサン」では、
北海道の余市とスコットランドが
舞台です〜!
何か近いものがあるのかもしれませんね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年09月04日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外キャンプ スコットランドに行ってきました!
    コメント(4)