ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月12日

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加

6月11、12日で無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました。ニコッ

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加



無印良品南乗鞍キャンプ場はお気に入りのキャンプ場の一つです。

自然も多く、プライベート感たっぷりのキャンプ場です。

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加

サイトはF22です。

乗鞍岳も望め、眺望の良いサイトです。

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加

ここは管理釣り場もあり、早速釣りをしました。
無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加


釣ったニジマスサカナを早速いただきました。

今日はクミンとカレー粉でエスニック風に蒸し焼きです。

それとシンプルにミニトマトのフレッシュパスタ。

具材を買うのを忘れただけです(笑)。テヘッ

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加


晩は「食べては呑んではかたりませう」のイベントに参加。

センターハウスのデッキで、地酒と地の食材がふるまわれ、スタッフと語るというものです。

7月9日まで毎週開催されます。

今回は地酒の「深山菊」と「けいちゃん」でした。

けいちゃんとは、独特のたれに漬け込んだ鶏肉を野菜で炒めた物です。

それと来週のキャンプ場のブログ用にと作った「ほおば味噌と肉」も美味しくいただきました。

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加


うちはつまみで2品作って持ち込みました。

アボガドとホタテまぜまぜ、鯛のあおさ蒸しです。

無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加

ふるまわれた日本酒と、他の参加者の焼酎のおすそわけですっかり酔ってしまいました。
特にkingyoが・・・ガーン

サイトに帰って焚火も何もする間もなく、就寝。。。

翌日も早朝から釣りをする予定でしたが、寝坊。。。

結局のんびり朝を過ごし、のんびりチェックアウトしました。

6月の南乗鞍キャンプ場に来るのは初めてでしたが、

暑くもなく、寒くもなく、気候はちょうど良く、静かで・・

この時期の南乗鞍は、おすすめです!


同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプ
MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2014-10-16 22:26)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-10-16 23:30)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-09-24 23:09)
 MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。 (2013-08-07 22:28)
 MUJI南乗鞍 キャンプ (2013-07-24 22:20)
 MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング (2013-05-26 21:04)

この記事へのコメント
mizo&kingyoさん、こんばんは

憧れの乗鞍!やっぱとてもいいとこですね
私も早く行ってみたくなっちゃいますよ(^^;
SW楽しみにしてますね!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年06月13日 21:37
☆あきおさん

いつもいつもコメントありがとうございます<(_ _)>

無印の南乗鞍は

なぜか心惹かれるんですよね。

うまくは言えませんが、

なんかずーっとそこにいたくなるキャンプ場です。

こちらこそ、楽しみにしております!(^^)!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年06月13日 21:52
今月行かれたんですね~!ビックリしました^^

しらかばに囲まれて、こ~んな景色が見れるなんてス・テ・キですねぇ♪♪
浸って包まれる感じでしょうね☆*:.。.

毎度、美味しそう~!
釣ったニジマスの料理なんていいですね。
ほおば味噌も。
これじゃあ絶対酔いますよ 笑
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年06月14日 23:22
大鬼谷のレポ続きUPしましたのでまた見てくださいね(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2011年06月15日 12:45
☆はっぴーさん、

はい!酔いました(笑)by kingyo

Fサイトは白樺に囲まれていて、

最高です。

Bサイトは池のほとりで、

違った雰囲気を楽しめます。

楽しみです。(*^。^*)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年06月15日 23:28
こんばんは、お久しぶりです。

乗鞍行かれたのですね、何をするにもイイところですよね(^^♪
お料理もお酒も美味しそう…

7月の3連休バナゴンでお出かけします(^^)v

久々にバナゴン出動です!
今回はCサイトでのんびりしに行ってきま~す。
Posted by westy at 2011年06月30日 23:04
☆westyさん、

お久しぶりですね。

南乗鞍はいつ行ってもいいですね。

癒されます。

7月3連休行かれますか。

私たちも3連休行きます。

今回はB-40を取ってます。

向こうでお会いしましょう。

falianさんにもよろしくお伝えください。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月03日 18:01
おひさしぶりです falianです。

もうじきお会いできますね~❤

私たちはC-31ですが、クマさんも出てきちゃうかなぁ


いつもブログ読ませて頂いてます。

お二人のステキなキャンプライフを羨ましがったり、

美味しそうな料理にヨダレ垂らしたりしながら楽しませてもらってます。


大好きなMUJIでご一緒して、

またいろいろお話できるかと思うと楽しみですう(*^_^*)
Posted by falian at 2011年07月06日 01:28
☆falianさん、

お久しぶりですね。

Cサイトもいい所ですね。

夏は涼しくて最高だと思います。

この頃私たちは、釣り場に近いBサイトをよく使ってます。

くまさん連休は人が多いから大丈夫でしょ!

おしゃれなバナゴンをまた拝見させてください。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月06日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場、食べては呑んではかたりませうに参加
    コメント(9)