ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月21日

中国に行ってきました。

7月10日から15日で、mizo 中国に出張に行きました。飛行機

中国に行ってきました。



北京、上海、蘇州、広州と仕事で行ってきました。

今年は共産党90周年ということでこんなオブジェだるまが北京の天安門近くにありました。

中国に行ってきました。

警察の乗り物にこんなのがありました。中国版セグウェイ?自転車

中国に行ってきました。

写真のおっさんぶたは誰でしょうか?

この後、乗って行ってしまいました。汗


子供のおもちゃにこれは如何なものかと。。。ガーン

中国に行ってきました。


夜の王府井。中国の繁華街です。もの凄い人ビックリです。

中国に行ってきました。

蘇州の四川料理屋で食べた、見たこともないような、おどろおどろしい、地獄のおばけ食い物です。

中国に行ってきました。

毛血旺という名前の激辛の食べ物です。毛と血が旺盛になり、毛がぼうぼう生えてくるのかな!?

中身は、血豆腐、もつ、ランチョンミート、豆もやし、豚肉等々。

見た目は強烈、味も超激辛、頭から滝のような汗男の子エーンをかきながら食べました。


こちらは工場の昼食です。値段は10元(約120円)、激安です。

中国に行ってきました。



中国は、行かれた方はおわかりでしょうが、今はもの凄く活気のある場所です。

皆、お金儲けに必死で、そのパワーはもの凄いウワーンの一言でした。

自然の中でまったりするのが好きな我が家からすると、少々違和感がありますが、

たまに行って刺激を受けるにはいい場所かもしれません。



同じカテゴリー(中華人民共和国)の記事画像
kingyo 四川へ!
同じカテゴリー(中華人民共和国)の記事
 kingyo 四川へ! (2012-01-03 21:35)

この記事へのコメント
こんにちは~!

中国の食べ物は普通に食べられましたか?

私は以前、台湾に行ったときに、あまりにも薬草の匂い(味も)がして

全く食べられず、とても困りました。

日本に帰ってから、すぐにうどん店(民芸)に行って食べたら涙が出そうでしたよ(笑)
Posted by でかあたま at 2011年07月21日 12:53
☆でかあたまさん

お久しぶりです。

中国の食べ物は美味しいものもありますが、ビミョウなものも多いですね。

今回は体にいいスープとか、たつのおとしごとか食べましたが、首をかしげて

しまいました。

昨年は、羊のしゃぶしゃぶを食べましたが、日本流に赤みがあるぐらいで、

しゃぶっとして食べたら、おなかをこわして大変な目にあいました(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月21日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国に行ってきました。
    コメント(2)