ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月10日

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

9月6〜7日、福井県の越前三国オートキャンプ場に行ってきました。

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

久々に週末にキャンプに行こうという事だけは決めてましたが、
週末の天気は下り坂だったので、どこにしようかと
土曜の朝まで決めてませんでした。ガーン

朝、家族会議を開き、
西方面は天候不良なので、日本海を北東に前進〜 アップ ということで

今まで行った事のない、福井県の三国海岸の近くにある

越前三国オートキャンプ場にしました。クラッカー

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

ここは休暇村に併設された高規格キャンプ場です。

各サイト電源、水場付きで、一部炉もついているサイトもあります。

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!
越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

サイトも10mX10mで広々してます。黄色い星

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

サイトの向こうは海です。船

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!


ここは東尋坊にも近く、温泉に行きがてら、早速見に行きました。

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

観光客も多く遊覧船も出ていました。

絶景で〜す。ニコニコ

三国海岸の日帰り温泉に行こうと思ってましたが、

何と今日は、8月に天候が悪くて順延になった三国花火大会の日でした。

大渋滞の上、温泉の駐車場は閉鎖です。ダウン


しょうがないので、近くにある芦原温泉へGO。ダッシュ

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

当たり前ですが、ここは温泉街でした。

北陸は有名な温泉が多いので、いいですね。

ゆったりつかりました。ニコッ


キャンプ場に戻って、晩ご飯の準備です。

キャンプ場の方が、生ビールをリヤカーに載せて売りに来たので、ビール

ついつい、買って飲んでしまいました(笑)。

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

今夜は、ごぼうとお豆といんげんのキーマカレー、あじの香草焼き、
ガスエビのお刺身(ここら辺りの名物です)
越前三国オートキャンプ場に行ってきました!
越前三国オートキャンプ場に行ってきました!
越前三国オートキャンプ場に行ってきました!

7時過ぎから雨が降り始めました。


突然、大きな虫が飛んで来ました。ぴよこ

何の種類かは分かりませんが、大迫力でした。びっくり

大きな音で鳴きます。

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!


遠くの方で、花火大会の音が響いてました。ピンクの星

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!


残念ながら林の向こうにチラット見えただけでした。汗


雨が降っているので
タープの下で、チロチロと焚き火をしながらマッタリしていると、
久しぶりに、
ついそのまま寝てしまいました。ZZZ…



翌日は、天気も良く、晴れ上がりました。晴れ

越前三国オートキャンプ場に行ってきました!


今回は、突然行き先を決めて出発しましたが、

結構、いいキャンプとなりました。





この記事へのコメント
北陸にようこそ!
・・・ってこのキャンプ場いったことないけど・・・

東尋坊は昔遠足で。
某サスペンスドラマの犯人発覚シーンが有名ですよね~

それにしてもリアカーで生ビールを売りにくるとは
なかなかやるなぁ~
私も、ぜったい買っちゃう♪

海をみながら生イッチョー!いいかも♪
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年09月17日 17:11
☆ちょびぽんさん、

私らもここは初めてでした。
東尋坊には行った事がありましたが、
こんなに近くにキャンプ場があったとは、
知りませんでした。

夏の海外沿いのキャンプ場はいい思い出は余り無いのですが、
(暑い、うるさい、蚊などなど)
ここはなんとか合格でしたよ。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年09月17日 20:54
こんにちは。はじめまして、H家と申します。
当方ノンブロガーですが、11月に越前三国オートキャンプ場に行こうかと、検索してたどり着きました。
少し質問良いでしょうか?
そのキャンプ場の近くに新鮮な魚介類が購入出来る所はありますか?
温泉、とっても気持ち良さそうですが、温泉の他に子供達が喜びそうな施設?観光地などありますでしょうか?
素敵なキャンプ場のようなのでぜひ行ってみたいと思っています。

突然乱入の虫は『クツワムシ♀』かなーと思います。違ってたらごめんなさい。
童謡『虫のこえ』の『ガチャガチャガチャガチャ クツワムシ♪』です。
Posted by H家 at 2014年09月18日 16:57
☆H家さん、

初めまして、コメントありがとうございます。

新鮮な魚介類ですが、地元の人が行くスーパーで
地場のものを買いました。
三国海岸辺りまで行けば、そういう店もあるかも?
ですが、うちらは地元スーパー派なので、
よくわかりません。

子どもの遊び場ですが、キャンプ場内にはありません。
海まで続く小径を探検したり、
海辺の岩場で遊ぶぐらいでしょうか。

くつわむしですか〜

虫の声の歌詞にありましたねえ。
ガチャガチャガチャガチャ〜

キャンプ場行かれたら楽しんで下さいね!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年09月18日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前三国オートキャンプ場に行ってきました!
    コメント(4)