ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月22日

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

4月21、22日、南光自然観察村 長林キャンプ場に行ってきました。

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)


朝から、鳥取県の渓へ釣りサカナをしに行きました。

金曜日の雨雨で川は増水ぎみです。

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

今年初めてのフライフィッシングを行い、自然の中で癒されました。自然


今回のキャンプ場は、長林キャンプ場です。

時間も遅かったので、設営後早速キャンプ場のお風呂に浸かり、まったりニコッタイムです。

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

日も暮れてきて飲みモードビール全開。

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

ベーコンれんこん蒸し

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

なすトマトジンジャーソース

雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)



またまたエビチリ

昼間結構歩いたので、夜はお酒もよくまわり、早めの就寝でした。ZZZ…


が、しかし、この日は雨風強く、風速は10m以上ありました。ビックリ

kingyoは夜中に風で何度も目を覚ましてました。

少し寝不足で起床です。


雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)

朝からパスタテンコ盛りをガッツリ食べ、

気合いパンチを入れて雨の中の撤収をしました。

久しぶりに行きましたが、のんびり出来ました。





同じカテゴリー(南光自然観察村長林キャンプ場)の記事画像
南光自然観察村 長林キャンプ場に行ってきました。
同じカテゴリー(南光自然観察村長林キャンプ場)の記事
 南光自然観察村 長林キャンプ場に行ってきました。 (2015-06-02 23:23)

この記事へのコメント
mizo&kingyoさん、こんばんは

南光自然観察村行かれたんですね♪
ここはGWに行こうかと思っていましが満サイトで断念しました(T_T)
やっぱよさそうなとこですよね、またの機会に行ってみようと思います。

渓流釣り!楽しそう!何が釣れたんでしょうか(^^)
いつもながら美味しそうなお料理♪見てるだけでヨダレが(^^;

また予定あえばご一緒しましょうね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年04月24日 19:38
☆あきおさん

こんばんは。

南光は、人がすいている時は最高です(笑)
今回もテントは2組だけでした。

釣果は。。。内緒です(汗・・)

今度はkingyoもぜひご一緒させてください!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年04月25日 00:11
こんにちは(^^)

人が少なくて良かったですね!

雨風強かったんですね~!
お疲れ様でした(^^ゞ

ベーコンのれんこん蒸し作ってみたいな~^^

明日からGW!
きっといい天気のうららかなキャンプになりますよ!癒されましょう~♪

またの夫婦キャン楽しみにしています(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年04月27日 11:33
こんにちは(^o^)
自然の渓でフライなんてスゴいですね~
私は管理釣り場でしかやったことありませんf(^_^;
しかも、フライをなかなか遠くに飛ばせなくて友人に
手ほどきを受けました(笑)
釣果はどうでしたか~?
デカいの釣れました?

釣りとキャンプのセットも良いですね~♪(*´∇`*)
我が家も子供たちに釣りを教えてみようかな?
Posted by つるぽん at 2012年04月27日 15:05
☆はっぴーさん

雨風にうちのボロリヴィシェル
耐えてくれました!

新しいのをゲットしてるのですが
愛着がわきま~す♪(v^_^)v

またいつでも行きますよー♡
Posted by Kingyo at 2012年04月29日 17:51
☆つるぽんさん、
前日の雨で水量が多くてだめだったのです。初心者なので、本当は腕のせいという噂もありますが。
いつも次こそはと思ってます。
ノンビリキャンプに飽きたら釣りもいいですよー♪(v^_^)v
Posted by Mizo at 2012年04月29日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャン in 南光自然観察村(長林キャンプ場)
    コメント(6)