ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月07日

春キャン in 備北オートビレッジ

東日本大震災が起こり、しばらくブログをかけませんでした。

阪神淡路大震災でうちも全壊し被災したので、
フラッシュバックがおこり、とてもひとごとには
思えませんでした。

でも、あの時、日本中の人らが兵庫にたくさんの
応援をしてくれたことで、今の自分らがあると感じます。

今、自分らにできることは何か・・。
仕事がら、実際に東北に支援にいくこともありますが、
まず今の生活でできる応援を、と思っています。

キャンプもそのひとつかもしれません。
元気で応援するために、自然や生きることを感じるために、
お金を使って日本経済を沈めないために・・・

そして久しぶりに・・
4月2日、3日 広島県の備北オートビレッジに行ってきました。
春キャン in 備北オートビレッジ


朝3時半に出発。なぜかというと・・。

じゃじゃ~んビックリ
フライフィッシングをやるためです。テヘッ
春キャン in 備北オートビレッジ
管理釣り場のフィッシャーリゾートしょうばらに行きました。
ここはお気に入りの管理釣り場のひとつです。
景色もいいし、広いし。
女性には無料コーヒー券なんかもいただけます。
めざせ、kingyo 釣りガールです!ドキッ

ブログはじめてから、はじめてのフライフィッシングの
記事ですね。ガーン
2年ほど前より、フライをやるようになり、なんとか釣れるように
なってきました。チョキ
最近、mizoは、タイイング(フライ手作り)もはじめています。ビックリ
そのうち記事にできるかな?

春キャン in 備北オートビレッジ
ビッグサイズのレインボウトラウトました~パンチ


ここが備北オートビレッジ 管理棟です。きれいです~晴れ
春キャン in 備北オートビレッジ
このキャンプ場は、うちのお気に入り三ツ星黄色い星青い星ピンクの星キャンプ場のひとつです。

サイトはA-30。見晴らしのいい上のサイトにしました。
春キャン in 備北オートビレッジ

日が暮れてきて、シャンパンなんぞをぐいっと。
なんと、mizoが1000円のスパークリングワインと間違えて買ってきちゃいました。
春キャン in 備北オートビレッジ

春キャン in 備北オートビレッジ
ウン千円の、本物のシャンパンは、やっぱり美味いクラッカー


晩御飯は、ちびパン焚火焼きシュウマイ(ちょっと火が強すぎ)、
mizo特製ホタテ貝柱ミルクスープ(貝柱の風味がきいてます)、
とりのチリソース(盛り付けはいまいちだけど、味はグー)、
春キャン in 備北オートビレッジ

春キャン in 備北オートビレッジ

春キャン in 備北オートビレッジ

今回は花粉がひどくてガーン備北名物のキャンプファイヤーには参加しませんでした。

その分、腰を据えて呑みました(爆)
春キャン in 備北オートビレッジ

翌日は公園でスイセンフェアーをやっていたので散策しました。
春キャン in 備北オートビレッジ

春キャン in 備北オートビレッジ

春キャン in 備北オートビレッジ

今回は久しぶりのキャンプだったので、のんびりしました。
この季節の備北オートビレッジは静かでお薦めです。



同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場&備北オートビレッジ
備北オートビレッジに行ってきました。
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場&備北オートビレッジ (2014-12-15 20:28)
 備北オートビレッジに行ってきました。 (2014-03-23 21:12)

この記事へのコメント
どうもですぅ~
その日は 谷にいちゃいました~

春への装いを変えてくれる季節ですよねぇ~
備北も久しぶりにいってみたいです~♪

暖かい季節へ一歩一歩皆さんで
協力して行きたいですねv(^^)
Posted by YAKINIKU at 2011年04月07日 00:40
☆YAKINIKUさん

こんばんは!
ご無沙汰です。

春になって

みんなでいつもの

暖かい気持ちに

なりたいものですね。

ほんと一歩一歩!
やっていきたいです(^_^;)

いつも冬キャンでご一緒なので、

今年は、春キャンで是非

ご一緒させてくださいませ<(_ _)>
Posted by kingyo at 2011年04月07日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャン in 備北オートビレッジ
    コメント(2)