ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月17日

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

1月10〜12日で大鬼谷キャンプ場に行ってきました。

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場



毎年恒例の1月3連休の雪中大鬼谷キャンプです。

今年は正月に降雪がありましたので期待して出発です。アップ


いつものように前夜倉敷の居酒屋に行き、一杯やりました。ビール

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

カワハギの刺身とふぐの白子が美味でした。ニコニコ


ほろ酔い加減で帰り際、kingyoの目にうなぎの看板が入りました。

ということで、夜中ですがうなぎを食べてしまいました(笑)。

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

美味かった食事

1時まで飲んでしまいましたビックリ



翌朝はのんびりとキャンプ場に出発。汗

もう既に皆さんテントをたてておられました。

今年は少し雪が少ないようでした。

ちょっと残念ですが、久しぶりの大鬼谷の雪景色は格別です。雪だるま

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場
雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場


アメさんや、やきさんらは既に到着しており、小川の試作品のお披露目をしておりました。

すごいです。クラッカー

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場



夜はこれまた恒例の宴となりました。ビール

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

ジャックの父さん作の府中焼き、初めていただきました。
美味しかったです。食事

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

kingyo作のいちご・甘納豆をマスカルポーネと生ハムで巻いた大人のアテです。

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場




翌日はふかさんご夫婦とスノーシューで滝を見にいきました。

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

スノーシューを履けば林のなかでも沈まずに進めるので気持ちがいいです。自然

スノーシューから帰って、温泉に行ったあたりからもの凄い雪となってきました。


雪の中でコージさんらと焚き火台を2台並べ焚き火をしました。

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

さすがに暖かかったです。焚き火


夜はふかさんのサイトでコージさんご家族も含め宴会です。クラッカー

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場


ふかさん提供のスパークリングワインです。
ロゼでとてもバランスの良いお酒でした。ニコニコ

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場
雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場

お腹も一杯になり、酔いも回ってきたところでサイトに戻りました。

kingyoが1人先に交信を始めたので連れて帰ったというのが、真相ですが(笑)テヘッ


今夜もよく眠れました。


夜中も雪は降り続き、朝はいい感じで雪景色です。雪だるま

雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場
雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場


今回も大鬼谷キャンプ場では久しぶりに会うキャンプ仲間と楽しいひと時を過ごすことができました。

皆さんありがとうございました。ニコニコ


さあ、次はいつ行こうかな(笑)。










同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
雪キャンプ!またまた大鬼谷
2年ぶりブログ!雪キャンプ大鬼谷
大鬼谷キャンプ場に行ってきました!
パワーズ雪中ストキャン in 大鬼谷キャンプ場
雪の大鬼谷キャンプ場
雪の連休大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 雪キャンプ!またまた大鬼谷 (2019-02-11 14:03)
 2年ぶりブログ!雪キャンプ大鬼谷 (2019-02-11 13:41)
 大鬼谷キャンプ場に行ってきました! (2016-01-15 23:23)
 パワーズ雪中ストキャン in 大鬼谷キャンプ場 (2015-02-21 09:13)
 雪の大鬼谷キャンプ場 (2014-02-01 00:33)
 雪の連休大鬼谷キャンプ場 (2013-02-14 00:21)

この記事へのコメント
大鬼谷ではお会いできてとても嬉しかったです!
ちょこっとだけしかお話し出来ず、すみませんでした

来年も連休は行くつもりなんで、よろしくお願いします!
Posted by けんけん at 2015年01月18日 02:36
おはようございます!

今年もお会いでき嬉しかったです。
お世話になりました。
生ハムの大人のあて ゆーきには好評でした。
お酒のツマミ大好きなんですよ(笑)

kingyoさんも 遂に交信できるようになったんですね。
でも その後復活されてたのは流石です。

また ご一緒お願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年01月18日 07:16
☆けんけんさん、

寒い中焚き火にあたりながらお話し出来て嬉しかったです。

雪の中のキャンプは格別なので、来年もお会いしましょう。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2015年01月18日 09:03
☆kcy_f(こーじ)さん、

今年の雪中もお世話になりました。

ゆーき君将来はお父さんの血を引くのかな^^

どうやらkingyoは特殊能力を持っているようです(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2015年01月18日 09:06
こんばんわ^^

今年もありがとうございました&来年もm(_ _)m

スノーシューも大勢だと楽しさ倍増ですね♪
しかしお疲れで交信が始まるとわw

しかし〆がうな丼とわ…O(≧▽≦)O
Posted by FUKAFUKA at 2015年01月19日 18:48
☆FUKAさん
kingyoはどうやら特殊能力を習得したようです(笑)
夜中までやっている鰻屋は貴重ですね。
スノーシューまたご一緒させてください。今度は滝の向こうまで行ってみたいですね!
Posted by mizo&kingyo at 2015年01月19日 21:59
いちご・甘納豆をマスカルポーネと生ハム・・・・
なんかどんな味か想像もつかないけど、おいしそう・・

雪景色の中飲んで食べていいですね~

でも・・・家のカーテンあけての
雪見酒でガマンです・・・(←向かいの家もみえますが・・)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2015年01月19日 23:37
こんにちは。

先日は少しですがお話しさせていただき
楽しかったです^^
海外キャンプのことなど、大変興味深く
聞かせていただきました!

同じ県内ということで、またどこかでお会いすれば
よろしくお願いします。

飲みの後にがっつりうな丼…素敵です(^^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年01月20日 17:19
☆ちょびぽんさん
キャンプの味付けなんてテキトーですよ(笑)
ゆきのないところに住んでいる者にとって、逆に家の周りが雪だらけなんて羨ましいですよ!
Posted by mizo&kingyo at 2015年01月21日 12:40
☆キャプテンロゴッスさん

少しの時間でしたがお話できてよかったです。
次回は近場のキャンプ場でゆっくりとお話ししたいですね。
Posted by mizo&kingyo at 2015年01月21日 12:43
おはようございます。

先日の大鬼谷ではご挨拶程度ですみませんでした。

我家もキャプテンロゴッスさん同様、兵庫県在住ですので何処かでお会いするかもしれませんね。

その際はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月23日 10:19
☆quattro44さん

コメ遅くなってすみません。

谷では少ししかお話し出来ませんでしたが、
普段のキャンプとは違い、雪の中では皆さんと親しくなった感じがしました。

また、お会いしたときはこちらこそ
よろしくお願いします。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2015年01月27日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ in 大鬼谷キャンプ場
    コメント(12)