ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月08日

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

5月3〜6日、長野県の駒出池キャンプ場に行ってきました。

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!




ゴールデンウイークの後半に少し足を伸ばして駒出池キャンプ場に出撃しました。

後半連休初日の大渋滞の中、諏訪から蓼科を通ってメルヘン街道で、途中麦草峠を抜けて一路八千穂高原を目指しました。

さすがに標高が高いので雪が残ってます。ビックリ

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


渋滞してたので予定より大幅に遅れてキャンプ場に到着。汗

ここは標高1200mの所にある白樺の中のきれいなキャンプ場でした。黄色い星

池の周りのフリーサイトが人気ですが、早い者勝ちなので
オートサイトを選びました。

こちらはゆったりした広さで樹木も程よく植わっており、快適でした。ニコニコ
フリーは斜面が多いのに比べ、オートサイトはゆったりと自然を上手くいかしており、
広さもたっぷりでしたので、私たちはオートのほうが気にいりました。

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

池のほとり

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

バンガローもありました。


実は今回またぽちっとしてしまいました。

廃番商品を狙っているわけではないですが、ランドブリーズ3LXを購入してしまいました。

mizoがこんなのがヤフオクに新品で出ているよ、との悪魔のささやきにkingyoが敏感に反応して、

ランドブリーズ3が大好きな我が家では、ランドブリーズ初代、二代目、そして三代目はLXとなってしまいました。

こんなに同じテントばかり買う家も珍しいのではと思いますが、、、テヘッ

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!
駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!
全室が広いので出入りが楽です。

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

お気に入りのリビシェルSとランブリLXが、楽しく並んで、
ご満悦のkingyoでしたドキッ

雪中のミニマムお座敷キャンプも出来るかなと、妄想が膨らんでしまいました(笑)。テヘッ



近くに温泉もありました。

八峰の湯(ヤッホーと読みます)と稲子の湯に行きました。

八峰の湯からは八ヶ岳が見えました。最高でした。山

稲子の湯は小さな秘湯の宿で泉質が最高でした。クラッカー
山小屋なので登山客でにぎわってました。

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


稲子の湯に向かう途中に八岳の滝というところがあり、見てきました。
ここはどうやら滝が有名なのではなく、「こまどり」で有名なところのようでした。
バズーカ砲のような望遠レンズを持ったバードウオッチャーが沢山いて、
こまどりが山の法面を歩いている所を狙っていました。

私たちは一眼レフも望遠も持っていなかったので、
iPhoneで撮ったらほとんどわからない写真になってしまいました。

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

さあー、どこに「こまどり」がいるでしょう?(笑)ヒントー赤い顔ピンクの星



今回の料理達。食事

たらと帆立のレモンバターソース、牛肉とアスパラの中華炒め、新キャベツと鶏肉の鍋、
トマトとこごみのソテー、茹でたこごみとマヨネーズ
駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!

とりと新タマネギの炊き込みご飯、トントン(豚豚)ハンバーグ、
コロダッチ卵焼き、
駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!



三日目は午後小雨となり幕の中でノンビリ過ごしました。雨

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


夜はいつものように、まったりと焚き火にあたりながら過ごしました。焚き火

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


最終日はガスがかかっている中、渋滞を避けるため早朝から撤収開始、8時半にはキャンプ場をあとにしました。ダッシュ

駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!


駒出池キャンプ場は初めての所でしたが、白樺と鳥の鳴き声が素敵な
思いのほか過ごしやすい所でした。
オートサイトでも色々なロケーションがあり、季節季節で楽しめる
サイトだと思いました。

我が家のお気に入りのキャンプ場の一つとなりました。ニコニコ

今回は連休という事もあり渓流釣りはしませんでしたが、

次回は近くの渓でトライしたいと思います。サカナ





この記事へのコメント
駒出池キャンプ場
落ち着けて、まったりできそう~♪

リビシェルSとランブリLXのコラボ
絵になる~~(^O^)

これから、いろんなキャンプ場に
いってみたいので、ぜひ
ここも行きたいですね~

また、キャンプモード>釣りモード
に、なりそう・・・
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年05月08日 08:28
こんにちは!

我が家もLX使ってます。4ですが。
2、3年前に雪峰祭のアウトレットで購入しました。
ちょっと物置いたり こじんまりしたリビングになる
前室が良いですよね!
インナーもメッシュが多くてお気に入りです。

次回 お会いするときは LX連張しましょう(笑)

8時半キャンプ場出発はすごいですね!
我が家には真似できませんよ。
Posted by kcy_f(こーじ) at 2014年05月08日 12:27
☆ちょびぽんさん

駒出池キャンプ場はノンビリ出来ましたよ。

近くに八千穂レイクという管理釣り場も
ありましたよ〜
Posted by mizo&kingyo at 2014年05月08日 23:06
☆kcy_f(こーじ)さん

LX持ってたのですか!

是非,連張りしようと
kingyoも申しております(笑)

メッシュも多いですね、
びっくりしました。
Posted by mizo&kingyo at 2014年05月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒出池キャンプ場にて廃番幕ランブリLX初張り!
    コメント(4)