ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月29日

ベルガンス初張り in さえずりの森

4月26、27日 島根県の「さえずりの森」に行ってきました。

ベルガンス初張り in さえずりの森



今回は島根県のさえずりの森に、

福山のあきおさん、はっぴ〜さんとグルキャンで楽しんで来ました。ニコニコ


ベルガンス ウィグロLT4レッドの初張りも兼ねました。


まずはいつものように前乗りです。

松江の居酒屋「よびこ」に直行です。

ここは居酒屋紀行の太田和彦さんおすすめお店です。
大将が神戸で修行していたという事もあり、話が盛り上がりました。チョキ

たまたま着ていた服と同じ柄の箸袋(笑)
あさりの塩辛、初めて食べましたが美味しかったです。
のどぐろの焼き物をお出汁に浸しお豆腐と合わせた一品。
お酒が進みました。ビール

ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森

この後、「じう」という日本酒バーに行きましたが、
満員のため、近くのアイリッシュバーで1杯、2杯?
その後「じう」で、美味しい日本酒を、何杯??
飲み過ぎて、じうでは写真を撮るのを忘れてしまいました!汗

最後にmizoがラーメン、ラーメンと言い出し男の子エーン
ラーメン屋を探したが見つからなかったので、
串カツ屋に入り、串カツとお茶漬けで〆ました。

4軒もはしごをしてしまいました。テヘッ

飲み過ぎ、食べ過ぎ(笑)


翌朝、6時半起床のはずが、

起きたら9時過ぎ

朝から反省です。ガーン

キャンプの前の日は飲み過ぎない、、、

何度誓ったことでしょう。テヘッ



キャンプ場には買い物をして12時過ぎに到着。
あきおさん、はっぴ〜さんらは既に設営が終わってました。

あきおさん、はっぴ〜さんも新幕でした。ピンクの星

ベルガンス初張り in さえずりの森

ピルツの赤とベージュがいい感じでした。クラッカー


我々も初張りということ設営開始です。

自宅に到着したベルガンスはこんな感じです。

ベルガンス初張り in さえずりの森


小さくて軽いです。

重量は4.1キロ

スーツケースに詰め込んでの移動にぴったりです。チョキ

ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森

幕のスリーブにポール3本を通し、3カ所をペグダウン。

幕の内部から中心にセンターポールを立ち上げ、

ロープとスカート部分をペグダウンして完了です。

面積は隣のランドブリーズ3二倍ちょっとぐらいです。

ベルガンス初張り in さえずりの森

ミニマムキャンプ時のリビングとして使用するつもりです。

ベルガンス初張り in さえずりの森


今回のサイトは、ピルツと並ぶとこんな感じです。


我々の他はバイクのソロの方のみなのでゆったりとサイトを利用しました。

ベルガンス初張り in さえずりの森

下のサイトは運動場のようにかなり広い所でした。ビックリ

ベルガンス初張り in さえずりの森

変わった形のコテージもあります。黄色い星

ベルガンス初張り in さえずりの森


温泉は近くの満壽の湯へ行き、日頃の疲れを癒しました。

というか昨夜の飲み過ぎを回復させに行きました。テヘッ

ベルガンス初張り in さえずりの森


お風呂の後はお待ちかねの焚き火&食事です。食事

あきおさん特製のおあげさんです。チョキ

ベルガンス初張り in さえずりの森




夜は更けて行きますランタン

ベルガンス初張り in さえずりの森


ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森
ベルガンス初張り in さえずりの森





和牛の赤ワイントンカツソース佃煮のバゲット、コーンビーフとトマトソースのパスタ卵のせ(ちょっとカルボナーラ風)、タコのグレープフルーツ和え、
あきおさん、はっぴ〜さん特製ピリ辛もつ鍋(絶品でした)、
白たくあん薫製とクリームチーズのせ

焚き火焚き火にあたりながらマッタリ過ごしました。ニコッ


さすがにさえずりの森の朝は早いです。自然

大量のとりの鳴き声ぴよこ3で5時半に目が覚めました。

強制的に朝のお散歩です。晴れ

ベルガンス初張り in さえずりの森


ベルガンス初張り in さえずりの森


ベルガンス初張り in さえずりの森




聴いた事も無い鳥の鳴き声があっちこっちから聞こえてきます。ニコニコ

kingyoは鳥図鑑と双眼鏡を持ってのお散歩ダッシュです。

何羽か鳥の名前も分かりました。



朝食も食べてお腹一杯になりました。

ベルガンス初張り in さえずりの森



その後はテテのスイーツをあきおさん、はっぴ〜さんから頂きました。

ベルガンス初張り in さえずりの森




四人でデザートを食べまったりと過ごしました。晴れ


島根県の山の中、ほぼ貸し切りドームテント

天気も良く、鳥の鳴き声を聞きながら、癒されて楽しく過ごせました。

今回は幕の初張りもして、楽しいグルキャンとなりました。ニコニコ



この記事へのコメント
おはようございます!

さえずり如何でした?
他のキャンプ場が込み合ってる中
ほぼ貸切だなんて いいでしょ!
もう少しお客さんいてもいいんですけどね(笑)
GW後半 我が家も行きますよ。
それまで 待ってて下さいって言いたいところですが
さすがに無料ですね(爆)

二組ともに新幕とは 羨ましい!
しかも <赤>って 偶然ですか?
ベルガンスは思ったより広いのですね。
そして 注目度は凄いですよね~。

また ご一緒してくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月29日 08:53
さすがに「無理」ですねの間違いでした(恥)
失礼しました。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月29日 08:56
赤テント、目立つぅ~♪
立てるの簡単?

こんどは、すてきなテント内、
見せてくださ~い!
先輩、お願いしまーす!
Posted by ちょびぽん at 2014年04月29日 18:20
Kcf_f(こーじ)さん

さえずりの森
静かでいいですね!!

大ファンになってしまいました。

でも段々人気が出てくると
某海辺のキャンプ場みたいになってしまうんですかね ?

ベルガンスはリビングとして使うなら二人でピッタリ
ていうところでした。
Posted by mizo&kingyo at 2014年04月29日 20:40
☆ちょびぽんさん、

赤テントは小さいながら18本のペグ打ちが必要でしたので

慣れるまでは少し時間がかかります。

内部も真っ赤なので、昼間はテント内は

全ての物の色が変わって見えま〜す。

これも慣れたらなんとかなるかな(笑)
Posted by mizo&kingyo at 2014年04月29日 20:46
UPが早い^ ^

おかげで癒しとくつろぎのさえずりになり、とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)

ここでの幸せなキャンプを目指しての今月のテーマ!
叶いました(((o(*゚▽゚*)o)))
やったー
心身ともに↗になりました

お互いの奇遇の新幕とダブル赤でしたね

鳥のさえずりいいでしょう‼
また行きましょうね。
Posted by はっぴ〜♪ at 2014年04月30日 11:49
☆はっぴ〜さん

今回は偶然に赤同士でしたね^^

鳥の鳴き声に癒された二日間でした。

こちらこそ、またご一緒しましょう。
Posted by mizo&kingyo at 2014年04月30日 22:12
mizo&kingyoさん、こんばんは

遅コメ失礼します((__))

お疲れ様でした♪
遠いとこさえずりに来て頂いてありがとうございました

ご一緒頂いてホントゆっくり&まったり出来てとてもいい時間でしたよ
また、偶然の新幕&同じ赤でビックリでした
料理も最高に美味しかったし、焚き火の時間、散策、良かった♪

また、ご一緒しましょうね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年05月04日 20:55
☆あきお@福山さん

コメントありがとうございます。

本当にさえずりの森はいい所ですね。

色んなキャンプ場に行っていますが、
あんなに沢山の鳥の鳴き声が聞こえるところは
初めてでした。

鳥の鳴き声で目覚めるのはいいですね。

またご一緒しましょうね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年05月06日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルガンス初張り in さえずりの森
    コメント(9)