ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月25日

北海道キャンプ

7月12〜15日、北海道の「ドロームキャンプ場」
「遊び小屋コニファー」に行ってきました。

北海道キャンプ

初めて見た「せみ」の脱皮の瞬間です。ビックリ

緑色なんですね!!!
去年の9月以来の北海道キャンプです。

北海道には何度も足を運んでいるので、通い慣れた旅となりました。

仕事を終え関空から千歳へ直行です。

飛行機が遅れたので今回は残念ながらいつも行っているススキノの
「ふらの」という居酒屋さんには行けませんでした。ガーン


遅くまでやっている「ながおちゃんの店だよ!!」に行きました。

北海道キャンプ


北海道キャンプ

美味しい肴で酒をやりながら明日からの計画を練りました。ビール


翌日は赤井川村にある「ドロームキャンプ場」に直行しました。ダッシュ

北海道キャンプ

昨年もmizoがソロキャンプをしましたが、ここは芝生と白樺が綺麗な
気持ちの良いキャンプ場です。自然

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

今回は、スーツケースでテント持参ですテヘッ

ペンタとステラリッジ  ミニマムキャンプ仕様です。おうち


夜は北海道の肴でお腹がいっぱいになりました。食事

北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ

小樽ワイン、豚とろ、帆立、たこ、毛ガニ!!!




ここでは近くを流れている川でフライフィッシングをしました。サカナ

北海道キャンプ

しかし、何とmizoのロッドが折れてしまいました。ウワーン

しょげるmizoでした。ダウン


仕方が無いので十勝の「コニファー」に行く途中の札幌で
ロッドを買う事になってしまいました。

痛い出費となりました。ガーン



そしていつもの「コニファー」へと向かいました。車

北海道キャンプ

最高気温も24度ぐらいで心地のいい気候でした。

7月の北海道は初めてですが、緑が本当に綺麗でした。青い星

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

連休なので、キャンパーさんが結構おられました。



ここでは近くの音更川に釣りをしに行きました。サカナ


北海道キャンプ

北海道キャンプ

北海道キャンプ

レインボートラウトをゲットしました。ニコニコ

結構引きが強かったです。


夜は他のキャンパーさんとオーナーといつものように飲み会となりました。

北海道は食べ物が美味しいですね。イカ


北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ北海道キャンプ

北海道ビール、豚丼、マグロキムチあえ、えびのソテー、
イカ炒め、アスパラソテーのチーズのせ、あじのたたきカナッペ


コニファーには2泊しました。

最終日はフライトがお昼頃なので、キャンプ場を早めに出発しました。


ここのキャンプ場はオーナーが良いので、何度訪問しても居心地が良いキャンプ場です。ニコニコ

また、再訪したくなる所です。晴れ

北海道キャンプ




同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事画像
クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー
Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー
北海道キャンプに行ってきました!
北海道キャンプに行ってきました!
犬ぞりキャンプ in 北海道 
北海道 遊び小屋コニファー
同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事
 クリスマスキャンプ in 遊び小屋コニファー (2017-01-01 13:06)
 Camp & Fishing in 遊び小屋コニファー (2016-07-19 22:59)
 北海道キャンプに行ってきました! (2014-09-17 22:18)
 北海道キャンプに行ってきました! (2014-07-26 10:16)
 犬ぞりキャンプ in 北海道  (2012-03-25 22:53)
 北海道 遊び小屋コニファー (2011-10-02 21:34)

この記事へのコメント
mizo&kingyoさん、こんばんは

北海道キャンプ、キターーーーー!
どの写真も絵になりますね~素敵です(^^;
食事もどれも美味しそうで…あっヨダレが(笑)
ロッド残念でした…でもこれで新しいのゲッチュですねw
また、お話聞きたいです♪
8月の下旬頃でもご一緒どうですか?(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年07月28日 21:50
☆あきおさん、

北海道は涼しくて、広大でキャンプには最高でした。

マジ移住しようかな(笑)。

8月下旬ですが夏休みで遠征キャンプしようと思ってま〜す。

もう少し涼しくなってからで如何ですか。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2013年07月29日 22:49
お気に入りのキャンプ場にハシゴですね〜南乗鞍までW(`0`)W
タフ&フットワーク軽い!

北海道はいい天気で、白樺と芝が広大で、、一方木陰がステキな所。
料理は言うことありません♪

私らもテント張ってるのが浮かんじゃいました^ ^

例の広島のキャンプ場がわかりました!たぶん(謎)
Posted by はっぴ〜♪ at 2013年07月30日 13:31
☆はっぴ〜さん、

白樺を見ると妙に気分が盛り上がります(笑)

普段見慣れないからですかね〜。

広島のキャンプ場わかりましたか。

今度教えて下さいね。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2013年07月30日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ
    コメント(4)