ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月17日

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

5月14、15日で福井県にある赤礁崎オートキャンプ場へ
海景色三昧海鮮三昧に、友達家族と行ってきました。

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

絶好のキャンプ日和で楽しいキャンプでしたが、

思わぬハプニングビックリが・・・
家を朝5時出発!!
小浜の市場に7時半に到着し、今回の食材をしこたま買いこみぴよこ3

海辺のお気に入りのキャンプ場である、赤礁崎オートキャンプ場に9時にチェックイン。

ここはシーズンオフで前日の宿泊客がいない場合、
アーリーチェックイン、レイトチェックアウト(午後4時)が
無料で出来るキャンプ場です(要確認)。チョキ


今回は海に突き出しているA9、10のサイトでした。
最高のドキッロケーションです。
幕はリビングシェルSとヘキサLのエクステンション仕様です。

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

ここからの海の眺めは最高です。ハート

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

お昼は軽くフグの天ぷらとそうめん、そして昼酒テヘッ

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

昼酒呑んで気分良くニコッマッタリ過ごしていました。

ここまではいつものキャンプと同じですが、

携帯の天気予報では晴れ、但し、風速8mとなっていました。

風速8m???
ちと風きつすぎませんか!


・・・・・・・・??



あっという間の出来事でした。
突風とともに「ブツ」っという音がして

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

無残にもヘキサがぶっ飛んでしまいました。

2箇所のロープでかろうじて、地面にへばりついておりました。


海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

ロープ6箇所 切断ガーン

今回はエクステンションをしているため強度が弱まっており、
その上4本のサブポールも使用したので、多分突風により飛行機の翼状態となり
逝っておばけしまったのでしょう。男の子エーン

不幸中の幸いは、幕は無傷で、ソリステ40もしっかり地面に食いついておりましたので
人間も無傷、だめになったのはロープのみでした。汗

さずがスノーピーク上手く設計していると変な所で感心クラッカーしてしまいました。



余りに突然だったので、唖然としましたが、
まあ、タープはなくても酒は飲めるかということでテヘッ、気を取り直して呑み直し(笑)。





今回の夕食は海鮮三昧となりました。

のどぐろはシンプルに塩焼き、若狭ぐじはズッパ・ディ・ペッシェ、
海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場





ほたるいか、まぐろのゆっけ、しじみのオイスターソース煮

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場





鯛のあおさ蒸し、海鮮丼、海鮮パスタ

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場




美味かった~
さすが、海の幸の宝庫ですねイカ



今回のあわとワイン達

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場





結構呑みました。
ゆっくりと時間は流れて、目の前は漁火が雰囲気を出していました。

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場




翌朝5時起床、朝日を撮りました。

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場

しかし、眠くて二度寝。ZZZ…

8時前に起きると、サイトの目の前では天気の良い中サーフィンビックリをしておりました。

海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場


今回のキャンプはとんだハプニングに見舞われましたが、楽しいグルメキャンプとなりました。



風対策さえしておけば、シーズンオフの赤礁崎オートキャンプ場は素敵な所、オススメです。青い星



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました! (2014-04-16 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは!

赤礁崎!いいとこですね~ロケーションも最高で気持ちよさそ
風速8m!!ヘキサ無事でよかったです。
風の力は凄いですよね。うちもヘキサ買って改めて思いました。

それにしても、シーフード三昧いいな~

ps. 7月連休に津谷キャンプ場に行きます。
  ご都合良ければご一緒しませんか?

では、
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年05月18日 21:15
☆あきおさん
こんばんは。

赤礁崎良かったですよー。

風がきつかったけど、不幸中の幸いでした。

昼酒の途中で、いっぺんに酔いがさめました(笑)。


7月の連休ですが、毎年無印良品の南乗鞍に行ってるんです。

今年も予約しており、つり三昧の予定です。

ごめんなさいね。別の日程で行きましょう。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年05月18日 23:19
私のブログのプロフにメアド載せてますので、また日程調整して何処か行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ぁきぉ at 2011年06月02日 22:38
☆あきおさん

了解しました(*^。^*)

よろしくです !
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年06月03日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場
    コメント(4)