ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月16日

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!

4月12、13日で福井県 赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!



mizoが前の晩呑み過ぎでノンビリ出発となりました。汗

小浜に昼近くに着いたので、早速ここで昼ご飯を食べることにしました。アップ

サバが有名なのでサバ寿司を食べ、お腹がいっぱいとなりました。食事

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


腹も満たされキャンプ場に直行。

この季節にここにやってくるのは初めてです。

キャンプ場近くの道の両側は桜が満開でした。クラッカー

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!

綺麗でした。ニコッ


キャンプ場に到着し、早速設営開始。

今回のサイトは海に突き出しているA-3です。

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


バンガローもいい感じです。黄色い星
春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


今回は釣りもトレッキングも計画に入れてなかったので、

お楽しみは、食べることで〜す。ネコ

小浜のフィシャーマンズワーフで新鮮な食材を仕入れました。サカナ

珍しい穴子の醤油一夜干し

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!

結構肉厚で大きかったです。

サット炙って、スパークリングワインで頂きました。


春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


朝湯がきタコとグレープフルーツのマリネ

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


美味しそうな黒めばるがあったので、即買いです。ピンクの星

材料はめばる、はまぐり、タマネギ、ミニトマトとしめじで、味付けは塩、胡椒、白ワインのみのシンプルなブイヤベースです。

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!

夜は少し寒かったので、ストーブを点火です。

いつものレインボーですが、ガラス炎筒をノーマルから
特殊加工してあるすりガラスの外筒に交換しました。

その結果、上だけでなく、横もある程度暖かくなりました。ニコニコ

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!


春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!



翌朝はノンビリ朝から焚き火を楽しみました。

今回のチェックアウトは4時でしたので、2時前までノンビリ海を見ながら過ごす事が出来ました。ニコニコ

最近の行き先は山が多かったので、たまには海もいいですね船


春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!




番外編
最近のkingyoのお気に入り

ディズニーランドのお土産にもらったお菓子の缶。

そこに i Phoneを入れると〜?

あら不思議、スピーカーにへんし〜ん!

むっちゃええ音です。

春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!





同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 海キャン&海鮮三昧 in 赤礁崎オートキャンプ場 (2011-05-17 23:00)

この記事へのコメント
海、見ながらワイン・・
う~ん、いいですね~

ただし、グダグダキャンパーの我が家は
風なし限定のみOKですけど・・・

缶スピーカーやってみたい♪
(↑ まだスマホないけど・・)
Posted by ちょびぽん at 2014年04月16日 19:23
こんばんわ^^

素敵なオーシャンビューのキャンプ場ですね!
小浜は学生時代に花火大会を観に行ってました♪

レインボーの外筒にこんなんがあったなんて知りませんでした!
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月16日 20:38
☆ちょびぼんさん

缶スピーカー

意外に音質が良くてうるさくなくて

キャンプサイトでのBGMには

最高です〜

風なし限定で行きましょう^^
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年04月16日 21:47
☆FUKAさん

レインボーの外筒は他の方のブログに載っていたので、

やってみましたが、いい感じでした。

上しか暖かくないレインボーでしたので、
これでもうひと冬越せそうです。

武井はまた遠のいたかな〜(笑)

小浜いいところですね〜

学生時代はやんちゃしてたんですか???(笑)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年04月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました!
    コメント(4)