ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月22日

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

2月21、22日でリバーランズ角川にソロキャンプに行ってきました。

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川



今回はkingyoの都合が悪かったのでmizo1人の出撃となりました。

土曜の朝まで中蒜山に行くかリバーランズ角川に行くか決まらず、
最終的に天候が滋賀の方が良さそうなので、リバーランズ行くことにしたようです。

mizoは朝キャンプ場に電話を入れ予約していましたが、
話を聞くと今夜は他に宿泊者はいないようです。
怖がりおばけのmizoは行くのをやめるかと思いましたが、いそいそと出かけてしまいました。

聞けばオーナーが常駐しているから大丈夫とのこと。
mizoにしては珍しい(爆)。



昼過ぎにキャンプ場に到着すると一面真っ白です。雪

駐車場から荷物を運び、好きな所にテントを張れます。

休憩所の後ろあたりにテントを張りました。

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川


設営後、場内をスノーシューで散策しました。晴れ

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

いい感じです。


一汗かいて温泉に直行しました。ニコニコ


帰ってくるともう夕方でした。

時間の経つのが早いです。

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

高島の道の駅で買った小鮎の佃煮を食べながら本日のお楽しみをスタートです。ビール

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川
ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

焚き火を見ながらワインです。焚き火

そこそこ呑んで、テントの中で続きです。

次はスコッチをやりながらマッタリと。

フリースの毛布にホカロンを貼付けてポカポカでした。

呑みながらテントの中で寝てしまい、夜中に目覚めて、寝直しました(笑)。汗


ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川

翌朝、簡単に朝食をすませて、スノーシューをして撤収しました。


今回は料理も何も作らず、ひたすらノンビリしました。

たまにはこういうキャンプもいいですね!ニコニコ


おまけ:

今回テントの中でのお座敷仕様を気に入ってしまいましたので、
早速家に帰りスポーツオーソリティーに行ってしまい、
これを購入してしまいました(笑)。

ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川








同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
リバーランズ角川 梅雨入り前キャンプ
フライ&ソロキャン in リバーランズ角川
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 リバーランズ角川 梅雨入り前キャンプ (2012-06-07 23:36)
 フライ&ソロキャン in リバーランズ角川 (2011-06-05 20:26)

この記事へのコメント
まるですぐ隣りで寄り添って見ていたかのような記事ですね(笑)

エアーデュオキャンプの真髄を拝見させていただきました(爆
Posted by FUKAFUKA at 2015年02月22日 23:11
エアーデュオキャンプお疲れ様です。(笑)

料理せず ただのんびりするキャンプもいいですね。
キッチン用品って意外に出したり入れたりが面倒だったりするので時間が有効に使えそう。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年02月23日 12:49
☆FUKAさん
今回kingyoも行きたかったみたいですが仕事の為行けず、それでキャンプ場から途中経過を送った次第です(笑)。
雪中は今シーズン最後ですかね〜
Posted by mizo at 2015年02月23日 17:58
☆kcf_f(こーじ)さん
道の駅の惣菜、缶詰、お菓子、それとお酒だけあればキャンプ出来るということを再発見しました(笑)。たまには料理をしないキャンプもいいですよ。
Posted by mizo at 2015年02月23日 18:03
いい!いい!う~ん、のんびり度120%って感じで
癒される~♪

雪の中って、ものすごく静かなんですよね~

でもね・・・・もう・・・・雪はいいです・・・・・
(やっと溶けてきたよぉ~~)
Posted by ちょびぽん at 2015年02月28日 16:47
チョビポンさん、
わかります。神戸の住人だから雪に対するあこがれがありますよ。私も今はつぎのタイイングを考えてますよ^_^
Posted by mizo at 2015年03月01日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ雪キャンプ in リバーランズ角川
    コメント(6)