ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mizo&kingyo
兵庫県在住 
キャンプを初めて10数年!
釣り好き・
料理好き・
ゴスペル好き・
金魚好き・・です!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月28日

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

5月26、27日、MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ



オープニングは天気の良い絶好のキャンプ日和となりました。晴れ

今回のサイトはF25です。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ


このサイトからは乗鞍岳と御嶽山の両方が眺められます。ニコッ

乗鞍岳
無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

御嶽山
無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ


今回の宿泊者は3組でした。

事前予約は私たちだけでしたので、怖がりのmizoはビビってましたが、ひと安心でした(笑)おばけ

A、B、F、各エリア一組づつで、この広いキャンプ場を贅沢に使いました。

Fサイトはこんな感じです。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

Bサイト、ここは池を囲むサイトです。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ


Cサイトは管理棟から離れてますが、プライベート感一杯です。

御嶽山が望めます。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

Dサイト、ここは林間で夏には心地の良い木陰になります。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

Aサイト、管理棟から見て、他のサイトとは逆の方向にあります。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ


管理棟には無印良品の商品と、心をくすぐるキャンプギアが一杯です。ドキッ

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ


ここに来たら、渓流釣りと管理釣り場の両方が楽しめます。

秋神川

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

管理釣り場
無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

夜はいつものごとく、たくさんのお酒(笑)と料理。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ

スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ、豚肉と新タマネギの蒸し物、あとは写真を取り損ねました。


宮城のお酒「浦霞」ですっかり出来上がってしまい、ころっと就寝しました。ビール

朝は御嶽山を見ながら朝ご飯です。コーヒーカップ

なんとも雄大でいいです。

無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ




久しぶりに南乗鞍キャンプ場に来ましたが、新緑の時、癒されました。

賑やかな季節もいいですが、

人の少ないこの時期、最高のキャンプ場です。ニコニコ




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。
MUJI南乗鞍 キャンプ
MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2014-10-16 22:26)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-10-16 23:30)
 MUJI南乗鞍キャンプ場に行ってきました。 (2013-09-24 23:09)
 MUJI南乗鞍 キャンプに行ってきました。 (2013-08-07 22:28)
 MUJI南乗鞍 キャンプ (2013-07-24 22:20)
 MUJI南乗鞍 キャンプ&フライフィッシング (2013-05-26 21:04)

この記事へのコメント
こんばんは^^

お山が残雪があって、とても綺麗です!
こういう景色は癒されますね^^

山の景色を見ながらのキャンプって、いいですね~。
もちろん海も好きですが、山の方がもっと好きです(^^)

将来はここへ、ぜひ行ってみたいと思います。
その時は、早くから酔っ払いましょう~(笑)
Posted by ナナ at 2012年05月29日 00:02
こんばんは~♪
めっちゃいい所ですねー
我が家がすっごーく好きそうな場所です!
近ければすぐにでも行きたいのですが・・・

でも、近いうちに絶対行ってやるー
目標ができましたー♪

それにしてもいつも思うのですが、料理・・・ドストライクです!
すっごーくおいしそうですね~。いや、おいしい絶対!(笑)

いつかはご馳走になりたい・・・
これも私の目標です!(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月29日 01:11
☆ナナさん

山を眺めながらの、お酒は最高です!

まあ、ながめなくても、最高ですが…f^_^;)

イチオシキャンプ場なんで、
ぜひいつか・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by Kingyo at 2012年05月29日 16:34
☆でかあたまさん

こんにちは!

なんか、ここはとっても居心地のよいキャンプ場なんです。

景色に自然にスタッフのおもてなし・・
アウトドア教室ありーの、場内に露天風呂ありーの・・

うちから4時間半なんですが、ひょいっと
行きたくなる所です。

いつか御一緒できたらうれしいです( ^ ^ )/□
Posted by mizo&kingyo at 2012年05月29日 18:23
mizo&kingyoさん、こんばんは

南乗鞍いいですよね~もうちょっと近ければ出撃するんですが(^^;
雪が残る山を見ながらまったり…いいです
この広いきゃんぷ場はほとんど貸切状態だったんですね、羨ましい(^^)

またご一緒させて下さいね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年05月30日 19:35
☆あきおさん

天気も良くて最高でした。

日が長くなったので、薄明かりの中で晩ご飯を食べて、マッタリできました。

また、ご一緒しましょうね。
Posted by Mizo at 2012年06月01日 12:27
続けて南乗鞍だったとは^^

憧れのFサイトじゃないですか!o(≧▽≦)o
御嶽山も見られて、両方・・良かったですね♪

雄大な所ですよねぇ。

3組って、それはスゴイ~
丸ごと楽しめたオープニングでしたね♪

いつか両方の山を見てみたいで~す(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年06月01日 12:54
☆はっぴーさん

そうなんです。

念願のF25 いっちゃいました♡

ふふふ

明日も、滋賀県のほうに
向かいまーす( ^ ^ )/□

またグルキャンいきましょ~(*^^*)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年06月01日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 オープニングキャンプ
    コメント(8)